User Tools

Site Tools


seminar

Differences

This shows you the differences between two versions of the page.

Link to this comparison view

Both sides previous revisionPrevious revision
Next revision
Previous revision
seminar [2025/01/06 08:10] rootseminar [2025/01/06 09:33] (current) root
Line 1: Line 1:
 ======= 研究室について ======= ======= 研究室について =======
  
- 大学に入ったら,就職先を探して・・・ではなく,その前に,ゼミを探しましょう!その上で,その先の進路を考えてもらえばありがたいです.毎年10月には2回生対象のゼミ選び活動が始まりますが,ゼミのことを考えるのは年次は関係ありません.早くから考えてもいいんじゃないでしょうか.見学はいつでも誰でもOKです.オフィスアワーは2回生だけのものではないと考えています.1回生でも出席して構いませんし,見学はいつでもWelcomeです!+ 大学に入ったら,就職先を探して・・・ではなく,その前に,ゼミを探しましょう!その上で,その先の進路を考えてもらえばありがたいです.毎年10月には2回生対象のゼミ選び活動が始まりますが,ゼミのことを考えるのは年次は関係ありません.早くから考えてもいいんじゃないでしょうか.
  
-  - [[Overview|研究室の沿革]] + オフィスアワーは2回生だけのものではないと考えています.1回生でも出席して構いませんし,見学はいつでも誰でもOKです.いつでもWelcomeです! 
-  研究テーマの紹介 + 
-    [[theme:intrusion|サーバへの侵入検知]] +  * [[Overview|研究室の沿革]] 
-    [[theme:webapp|Webアプリ系攻撃の検知]] +  * [[theme:introduction|研究テーマの紹介]] 
-    [[theme:network|ネットワークへの攻撃検知]]+    [[theme:intrusion|サーバへの侵入検知]] 
 +    [[theme:webapp|Webアプリ系攻撃の検知]] 
 +    [[theme:network|ネットワークへの攻撃検知]] 
 +    * [[theme:authentication|認証系の研究]]
  
 ---- ----
- +  * [[officehour|オフィスアワー関連]]
- +
- +
-===== 2025年度募集 オフィスアワー関連 ===== +
-  * [[募集要綱]] (2025年度向け) +
- +
- オフィスアワー出席者の中から選考します(合同オフィスアワーを除く.出席をとっていないため).応募の可能性がある場合は必ず一度は出席して,説明を聞いておいてください.出席前に,演習募集要項に示しているURLまたはQRコードから辿れる研究室のホームページの内容も確認しておいてください.選考の方法としては,応募書類の内容(志望理由書・課題)のみです(成績の良し悪しは係ありませんが,修得単位数は確認させてもらいます.選考発表後,研究室配属後の指導の参考にします). +
- +
- オフィスアワーの時間以外に,より詳しい話を聞きたい場合,オフィスアワーの時間が都合が悪い場合(他のゼミのオフィスアワー・授業と被っているなど)は,個別面談・グループ面談も可能です(オフィスアワーへの出席として取り扱います).突然でも構いませんが,できるだけ事前に,小林(taka-k@kansai-u.ac.jp)に絡を取って,日程調整をしてください.担当している授業は,月・火・木・金にあります.特に,月・火・木の午前中の早い時間帯(9時台)は,比較的のんびりしてます.のんびりしている日でも会議等があったらごめんなさい. +
- +
- ホームページの冒頭にも書いてあるとおり,研究室の見学(情報演習棟北棟2階TK211室等)は,いつでも可です(灯りがついているとき.予約不要).研究室の様子・過ごし方・仲のよさ加減・雰囲気・遊び方ww,など,ざっくばらんに,自由に不安なこと・他のゼミのことなどなど,いろいろなことを訊いてください.気に入ったら,ぜひ応募してもらって,来年から一緒に研究しましょう. +
- +
- +
-==== 2次募集 ==== +
-若干名〜5名程度,募集します. +
-<color red>2次募集の選考結果が発表されまして,定員に達しましたので,これにて募集活動は終了になります</color> +
- +
-下記の日程で追加のオフィスアワーを開催します.1次募集の際にオフィスアワー(合同オフィスアワーを除く)に出席していない学生向けですが,何度でも参加してください.「6限」は18:00開始ですが,30分経っても出席者がゼロでしたら,個人研究室(TA221)か情報演習棟演習室(TK211)へ引き上げますので,18:30以降は研究室等へ来てください.19:30まではいずれかの部屋にいます. +
- +
-|  日時  |  場所  |  参加人数  |  備考 +
-| 11/11 6限  | TB210 |  1 | ゼミ生4名 +
-| 11/12 6限  | TB210 |  5 | ゼミ生6名 +
- +
-質問などはメールまたは直接受け付けます.大学内で見かけたら声をかけてください.ゼミ室にいる学生くんたちに相談してもいいです. +
- +
-==== 1次募集 ==== +
-「昼休憩」は12:15〜12:45,「6限」は18:00〜18:30を予定しています.研究室見学や個別・グループ面談も利用してください. +
- +
-|  日時  |  場所  |  参加人数  |  備考 +
-| 9/19 4限※  | 個研  |   1 |  | +
-| 9/26 6限  | TB210 |  2 | ゼミ生7名ww +
-| 9/27 6限  | TB210 |  2.5 | ゼミ生6名 +
-| 9/30 昼休憩  | TB210 |  4 | ゼミ生6名 | +
-| 10/1 昼休憩  | TB210 |  0 | ゼミ生3名  |  +
-| 10/1 6限  | TB210 |  3.5 | ゼミ生3名 +
-| 10/2 4・5限  | 体育館  |  | ぜひ,来てね +
-| 10/3 昼休憩  | TB210 |  5 | ゼミ生4名  | +
-| 10/4 6限  | <color red>TB202</color> |  0 | ここだけ場所が違います | +
-| 10/7 昼休憩  | TB210 |  6 | ゼミ生6名 +
-| 10/8 6限  | TB210 |  0 | ゼミ生3名 +
-| 10/10 昼休憩  | TB210 |  5 | ゼミ生4名 +
-| 10/11 6限  | TB210 |  1 | ゼミ生5名 +
-| 10/15 昼休憩  | TB210 |  5 | ゼミ生1名 +
-|  合計  |  |  35 |  | +
-| 10/16 6限※  | 個研  |  1 | | +
- +
-※印は個別 or グループ面談.この期間以降は,既に予定が詰まっていて,個別対応・グループ面談を入れる余裕はありません. +
- +
-===== 以下,2024年度の選考活動の状況 ===== +
-参考までに,昨年度の状況を載せておきます. +
- +
-==== 2024年度向け2次募集 ==== +
-1次募集で定員に達しましたので,2次募集以降の募集はありません... +
- +
-==== 2024年度向け1次募集 ==== +
-|  日時  |  場所  |  参加人数 +
-| 09/29 6限 | TB210 |   4 | +
-| 10/03 2限 | TB210 |   4 | +
-| 10/03 6限 | TB210 |   3 | +
-| 10/04 4・5限 | 体育館 |  多数 |     +
-| 10/05 6限 | TB210 |   4 | +
-| 10/10 2限 | TB210 |   5 | +
-| オンライン | 1回※  |   1 | +
-| 10/12 6限 | TB210 |   8 | +
-| 10/16 6限 | TB210 |   1 | +
-| 10/17 2限 | TB210 |   5 | +
-| 10/17 5限 | 個研※ |   2 | +
-| 10/18 4限 | 院棟※ |   2 | +
-| 10/19 1限 | 個研※ |   1 | +
- +
-※ 個別対応+
  
  
  
seminar.1736151049.txt.gz · Last modified: by root

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki